犬連れキャンプ第2弾 2日目 | 犬連れキャンプと道の駅を巡る旅

犬連れキャンプと道の駅を巡る旅

ハイエースで車中泊しながら、北海道の道の駅を巡る旅を始めました。

犬連れキャンプ2日目の朝は、4時半に目覚めて、犬たちとお散歩。
すぐ隣では、たくさんのサフォークちゃんたちが。
ここでは、サフォーク肉も販売してるけど、こんな可愛い子ちゃんたちを見るとねぇ…😅
外で飲むコーヒーは格別☕️
パンで軽めの朝食を済ませ、道の駅を巡り、ピンズを集める旅へGO🚙
予定通り、最初の道の駅「ほろかない」へ。
しかーし❗️
9時から開いてるはずが、10時からになっていた😱
1時間も待つ訳にもいかず、仕方なく出発。
次の道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」で、温泉に入り、さっぱりして車に戻ると、ダーリンが焦っていた。
「どしたの?」と聞くと、運転席の後ろに積んでいたボックスがめちゃくちゃ熱くなっていて、中に入っていたカセットガスもかなり熱くなってたと😱😱😱
ハイエースは運転席と助手席の下あたりにエンジンがあり、犬たちを残して離れる時は、エアコンをつけたままにするので、基本的にエンジンがかかったままにしているのだ。
行くときは、カセットガスが入ったボックスは、後部に積んだのだけど、帰りは、私がパッキングし直して、その時中身を考えず、大きさだけで、空きスペースに積み込んだのだった。
温泉から先に出たダーリンが、車の後ろに移動して、犬たちにオヤツをあげようとして気づいたらしい。
気づかずに走っていたら、ヤバかった💦💦💦
超ビビった😨
この日は30度くらいあって、外気温も高いし💦
いい勉強になった💦💦💦

気を取り直して、次の道の駅「ライスランドふかがわ」で昼食タイム。
釜飯が超美味しかった❣️
けど、動揺していたせいか、写真撮って無い😅

次は「スタープラザ芦別」
そして最後の「夕張メロード」
名物の炭ドラを買い、いざ帰路へ。

2日間で、12カ所の道の駅を巡った〜❗️

さて、次回は何処に行こうかな〜😊